宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉の柔軟性

2019/10/08 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。今週は台風が直撃するとのニュースが多く出ています。千葉県などまだ停電が普及しないなかでの台風は不安な事も多いです。関西や西日本では12日の土曜日に一番接近するとの事ですので今後の台風情報には十分に気を付けてくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。

腰の筋肉はいままで負担を感じていない方は要注意です。いままで負担を感じていないと筋肉にむりをしている時や悪い癖が出ている時に自分自身でわからなくなってしまい限界まで我慢してしまう方が多いです。

腰では急に動けなくなってしまう事がおおいですのでそうなってしまうと日常生活や仕事に支障が出てしまいます。急に痛みを感じた時はアイシングをして安静にしておくことが大事です。2~3日安静にしてから少しずつ動き出すと負担も少なくなります。安静にしている時に筋肉量が減ってしまっていますので急に動き出すと痛みを感じやすいです。ゆっくり大きく動くとより良いです。

 

ストレッチなどをして筋肉の柔軟性を確認しながら伸ばすとその後の動くときに怪我を予防できますので注意してくださいね。

ストレッチなどは普段からできるとより良いです。そういったケアを出来るだけして痛みに困らないようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.