宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉の左右差

2018/10/23 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。寒さが目立つようになってきましたね。また台風が発生したみたいなので気をつけて下さいね。今の時期は朝は冷えますが昼間は暑くなる事もあるので体温調節が難しいですので体調を崩される方も多くおられますので手洗いとうがいを行ってはやめの予防をしていきましょうね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰の筋肉については日常生活での動作がすごく大切で自分でも知らない内に悪い癖をつけてしまっている事が多いです。

その動作をしていく内に筋肉にストレスがかかり痛めてしまうことがあります。前から気にされている方は動作の中でかばってしまう動作があり腰だけでなく足や肩の部分を痛めてしまうことがあります。立っている時には重心が左右に傾きだして柔軟性が少なくなりパフォーマンスが落ちてしまいます。

スポーツをされている方なんかでは翌日に負担を残さないように運動前と運動後にしっかりとケアをされています。年齢を重ねると身体の回復能力も落ちてしまいますのでじかんをかけてしっかりとケアをすることが大事です。

腰の筋肉なんかはバランスが悪くなりやすいのでトレーニングする際にも注意が必要です

いいパフォーマンスをする為にも大事ですので、くれぐれも気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.