宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉の使い方

2018/11/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。日曜日は暑くなりましたね。町中では半袖の人もみられ天候の変化が激しくなっているのが実感できます。周囲でも天候の変化についていけずに体調を崩される方が多くおられます。筋肉の負担でいうと腰の負担が目立ちやすいです。

寒くなってくると姿勢が崩れてバランスが悪くなります。悪いバランスのまま無理に動いていく事で腰の筋肉は無理な動作になり腰だけでなく周囲の筋肉にも影響が出てきてしまいます。腰の場合は臀部や大腿から下腿部に影響が出ます。寝ている時に足をつってしまうといった事があります。腰の筋肉は全体のバランスを取る大事な所になりますので日常でも十分気をつけて下さいね。

筋肉はいざ使ってくると自分でも知らない内に使う量が増えてしまいます。気をつけているつもりでも柔軟性は失われやすいです。仕事では長時間座りっぱなしになっている状態で無理に動きだしますので筋肉に痛みが感じやすいです。意外と日常で腰をかばってしまううごきが多く腰の筋肉には負担をかけている事が多いです。

スポーツでも腰の動きはとても大切です姿勢を保つのも腰の柔軟性は大事です。それだけ使う所ですので負担はかかりやすくなります。早めに施術された方が良いですので気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.