宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉に注意

2018/04/19 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。4月も後半に入りみなさんはどのように過ごされていますか?そろそろ新しい生活リズムにもなれてこられ身体も負担がかかっておられる方は多いのではないでしょうか。4月は仕事の異動や引っ越しなどでいつもとはちがう環境になられる方が増える季節です。筋肉なども物を持ち上げたりして腰の筋肉に負担がかかりやすい方が多いです。季節の変わり目はぎっくり腰などいつもとは違う筋肉の痛みを感じやすくなりますので、日常から違和感がある方は気をつけて下さいね。

腰の筋肉は少し身体の負担が集まりやすく筋肉のバランスは崩れやすくなります。筋肉のバランスを崩したまま身体を動かすと背骨の歪みもでてきてしまい体の負担が大きくなります。腰などはそこから下半身に影響しやすく臀部や大腿の筋肉の負担も大きくしてしまいます。筋肉の多くは下半身に集まっていますのでその中でも中心になってくる腰の筋肉はとても大切になります。自分自身でもストレッチや日常で動かす機会を増やす等の工夫をしてみてくださいね。身体を動かすとその分しっかり睡眠をとれますので生活リズムがでてくると筋肉の柔軟性も出やすくなります。腰でいうと寝返り動作や朝起きた時に痛みを感じにくい身体に変えていくことが出来ますので注意して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.