宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉と運動

2017/07/27 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。すっかり暑くなりましたね、最近はゲリラ豪雨が増えており急な出かけたさいに急な雨に見舞われる事が多く傘を忘れて濡れてしまいそのまま風邪をひいてしまい、体調を崩されたりされる方が多くなりますので皆さんも夏場こそ体調管理に気をつけて下さいね。

今回か腰についてのお話をしたいと思います。腰は身体の要になる部分ですので普段から注意していかなければなりません。腰の筋肉は腰だけでなく肩や頸また臀部から繋がっている部分が多いです。腰のふたんがあるときはその周囲のバランスを取っていく必要があります。腰のバランスが悪くなると股関節の動きが悪くなりやすくなりますので日常生活での使い方や姿勢には気をつけて下さいね。

特に運動される方は腰のバランスは大事になります。

ゴルフや野球また格闘家などは腰の回転が大切ですので無理な動作をされると腰の筋肉を痛めてしまう方が多いですゴルフが利き手の反対側の肋骨が骨折することがありますのでこれからされる方は注意して下さいね。

筋肉をしっかり動かしていくには軸となる背骨を整えていくことも大事です。腰の背骨の歪みが大きくなるとヘルニアやギックリ腰になりやすくなりますので注意して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.