宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の筋肉だけでお身体支えていると

2017/12/19 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪日毎に寒くなってきましたね。体調管理をしっかりしてお身体お大事にしてあげて下さいね。

 

今日お話させていただくのは腰の痛みについてです。

みなさんの周りでも腰の痛みでお悩みになる方は多いと思います。腰の痛みで悩む方が多いように腰の筋肉はそれだけ毎日使っており、毎日大きな役割と大きな力を発揮してくれています。そのことにより腰の痛み腰の痛みは多くなっているのです。そしてお体は全身の筋肉で支えてくれていて全身でバランスを取るように常に均等に負担が乗るような形をとっています。筋肉の負担など均等にバランスを取っているのがお体の柱になる背骨になるのですが、背骨は人間の得意不得意の動きや、日常生活やお仕事での悪い姿勢などによっていきなり歪んでくるのではなく徐々に背骨の歪みは出てきてしまうのですが、お体の柱の背骨が歪んでくると背骨で支えている負担も筋肉にダイレクトに乗ってくるので筋肉に痛みがでてくのです。常に座っている時や立っている時、お仕事の無理な動作やスポーツ活動時も腰の筋肉は働いてくれているので、その時に背骨の歪みにより支えがきかないといつもと同じように動いてもいきなり立てなくなるギックリ腰になります。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.