宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みを感じたら

2018/03/26 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。ようやく春めいてきましたね。暖かさでてきましたので体調管理はしかり行って下さいね。今回は腰のお話をしていきたいと思います。季節の変わり目になる腰との負担が増えられる方が多いです。こういった季節にはギックリ腰になられる方が多くなります。春は引っ越しなどかんきょうが変わられる方も多くそういった影響から重い物を持ったときに痛みを感じやすくなります。

起こった時は、まずは安静にすることが大事ですが、痛みを得たところは冷やして下さいね。炎症が起こった可能性がありますのでまずは血流を抑えていく事も大事です。その後はその部分を圧迫して患部を少し高い所においてくださいね。腰なら座布団を引くだけでも変わってきます。そういったケアも大事ですが出来るだけ日常での身体の負担を少なくしていく事が大事です。お風呂上りにストレッチをすることも一つですし、姿勢を伸ばすように意識するだけでも違ってきます。腰の負担は自分でも中々気付かない事が多いですので出来るだけ早めに施術していく事でお身体の負担を少なくしていきます。腰は体の中心部分になりますし、支えていく部分でもありますので少しでも違和感を感じられましたら早めにご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.