宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みを予防するには

2019/05/21 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。最近は暖かい気候が続いていますね。夏に入る前に暑さでバテないよう運動などをして身体作りをしていきましょうね。

さて今回は腰の痛みの予防についてお話していきたいと思います。

当院にも腰の痛みで来られる方がたくさんおられますが、施術をする際に必ずと言っていいほど伝えている事があります。それが「運動」です。

腰の痛みを起こさないためにも日頃から運動する事は欠かせないことです。運動をすることにより筋力や体力がつき、腰の負担を軽減させることが出来ます。

運動をする際に軽めに動かしても、激しく動かしてもいいですが、臨床的にはどちらでも効果にはあまり差が無いと言われています。

運動することが苦手という方はストレッチぐらいの負荷で始めてみるといいですよ。

時々きつい痛みで来られる方もいますが、そのようなきつい腰の痛みでも安静にしているより、出来る範囲の運動をする方が施術効果は良いという報告もあります。

大事なことは「どんな運動をしたか?」ではなく「どれぐらいの頻度で運動したか?」です。

軽めに運動することでも習慣的にすることが腰の痛みの予防に繋がりますので是非参考にしてみてくださいね。

お困りのことがあれば当院まで気軽にご連絡ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.