宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みをそのままにしておくと

2017/08/23 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪お身体の調子はどうですか?

甲子園も準決勝もおわり、決勝戦のカードも決まりました。エアコンのきいた部屋や甲子園球場で応援されている方も夏バテにきおつけてお身体大切にして下さいね。

 

今日お話しさせていただくのは腰の痛みについてです。

腰の筋肉は身体が前に倒れないように常に働いている筋肉です。それだけではなく、前後の動きは勿論、横に倒す動き、振り向く際に使う捻りの動作など沢山の複雑な動きが腰の筋肉でできます。よく使う腰の筋肉は負担も抱えやすく痛めやすい筋肉で、骨盤にも堅くついていますので骨盤の歪みにも繋がってしまいます。

このように腰の筋肉のバランスが崩れることによって上半身にも下半身にも負担はかかってしまい、身体の体重は全身で支えていますので上半身や下半身の方で負担が大きくなってしまいますと腰の負担はさらに大きくなります。腰の筋肉に悪い癖がつくと普段と同じように日常生活や仕事を行っていても、振り向き動作や腰の捻り動作などを行った際にギックリ腰を起こしてしまいます。ギックリ腰はバランスの整った筋肉には起こりにくく一度ギックリ腰になられますと癖になってしまい再発する恐れがありますので腰の痛みでお悩みの方は悪い癖が腰の筋肉につく前に当院までご相談下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.