宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みは

2017/09/12 カテゴリー:ブログ

 

今回は腰の痛みについてお話していきたいと思います。腰の痛みの原因は腰自体だけではありません。上半身が筋肉のバランスを崩してしまうと支えていく腰に痛みが出てきてしまったり、足の筋肉がバランスを崩してしまうと歩く時などにかばっていこうとして腰に痛みが出てきてしまったりします。特に歩く時や身体の重心をとるのは臀部の筋肉なのですがそこで筋肉のバランスを崩してしまうと腰に大きく影響してきます。当院で施術を受けておられる利用者様の中でも腰のところで普段痛みが出ているけど施術を受けると腰よりも臀部に痛みを感じると言われる方がおられます。それは腰自体が痛みの原因となっているのではなく臀部のところが筋肉のバランスを取れきれていなくて腰へ影響していることが多いです。また上半身でも肩や背中が丸まったり前かがみだったり猫背の体勢が長く続いていくと腰も負担がかかってしまいます。それを防ぐためにも普段から正しい姿勢を意識してくださいね。それでも長く負担のかかっていた筋肉は中々バランスを取ることができないので施術を早めに受けられることをおすすめします。痛みや違和感がある方はご無理されないように気をつけて下さいね(。´・ω・)

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.