宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みは腰だけではない

2017/12/05 カテゴリー:ブログ

今日お話させていただくのは腰の痛みについてです。

日常生活でよくされるテレビを見ている時の姿勢や食事をする時の姿勢、お子さんなどおられる方は抱っこしている時の姿勢や、買い物や出かける際に車やバイクなどの姿勢により背中など丸くなってしまい猫背になってしまいます。多くの皆さんは猫背と腰の痛みの関係性はないと思われる方が多いです。実は日常生活動作の中で背中が丸くなる事は先程も言わせていただいたように多く、いきなり猫背になる事は無く、徐々に毎日同じ動作を長時間保ち来り返すことによって背中の丸み猫背は起こってきます。何故背中が丸くなると腰の痛みに繋がるのかといいますと、背骨を横から見た時に正しい背骨はS字状になっておりバネの作用をしています。背骨が行うバネの作用は身体にかかる負担を軽減し、筋肉や骨などに負担を無くし普段から次のケガに繋がらないように、常に身体が丈夫であるように予防してくれます。猫背の姿勢になると身体が前傾姿勢になるので背骨のバネの作用が効かなくなり負担が緩和されることなく腰の筋肉に負担がかかります。ダイレクトに腰の筋肉に負担がかかると腰の筋肉のバランスは崩れてしまい腰の痛みに繋がります。腰の痛みの原因は腰だけではないのでしっかりと痛みの原因になっている所を探してお身体がいつまでも元気でいられるようにしましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.