宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みは脳が勘違いしている??

2018/11/01 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。京都は底冷えが毎年すごいですが、昨日今日と朝の冷え込みがきつくなってきましたね。暖房や服装などでお体が急激に冷えないように気をつけてくださいね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。先日来られた方で、ご自身でネットなどで調べて、「椎間板が飛び出ていることで神経に触れてしまって痛みやしびれになっていると思う」と言われて来られた方がおられました。この方を施術していくと筋肉や背骨の歪みは真っ直ぐになっていったのですが、本人の感覚ではあまり変わらないということでした。そこで、一度病院でレントゲンなどで確認してみてくださいと伝えて、病院に行ってもらいました。すると、レントゲンでは椎間板に飛び出しなどはなく、背骨に歪みもなかったとのことでした。この方もそうなのですが、自分で「自分の体はこうなんだ」と思ってしまうと脳が勘違いしてしまい、状態が良くなってもなかなか感覚として良くなった感覚がないということが多いです。

こういった方にはもちろんしっかりと施術や背骨の歪みをまっすぐにする整体を行い、良い状態に戻していくことと、なにより自分の体が「しっかりと動かせることができるんだ」ということを覚えさせることが大事です。当院では動きの確認などもしていますので、こういった方もお体が軽くなり、喜ばれています。腰の痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.