宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みの原因は?

2018/08/07 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。また台風が日本へ近づいていますね。温暖化が進むと台風が巨大化したり、進路がいつもとは違ったりと何かと変化しやすくなるそうです。「ここは大丈夫」と思わず、備えはしっかり行ってくださいね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。当院にも多くの方が腰の痛みで来られています。中でも、主婦の方やお子さんがおられる方が腰の痛みを訴えることが多いです。また、どのようにして痛めたかを聞くと多くの方が「何もしてないんだけど・・・」「子どもの抱っこくらいかなぁ」と言われます。しかし、お子さんの抱っこも腰には相当な負担になりますし、何もしてないと言われる方も炊事や掃除、洗濯などで身体を使っています。この家事動作は多くが前かがみであったり、下向きになったりすることが多いので身体への負担になりやすいのです。多くの方が負担のかかるようなことをしていないと思って生活をしているので知らず知らずのうちに筋肉や背骨に負担がかかっているのです。

このことを利用者様にお伝えすると多くの方がびっくりされます。痛みが出ている原因が分かって良かったと言われる方もおられます。原因を特定するために当院ではしっかりとお話を聞き、その方に合った施術と整体を行っています。この施術と整体を行うことで腰の痛みで悩まれていた方の多くが軽減していますし、原因がわかることでこれからどのようにしていけば良いかもお伝えしています。今の痛みを取り除くだけでなく、今後も痛みが出にくい状態にしていけるようにアドバイスをしています。腰の痛みでお困りの方は一度、当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.