宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みに必要な栄養素

2019/07/27 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日は雨の予報もありますが、体感温度は暑く感じますね。来週からは8月に入りますので、暑さ対策も本格的にしていかないといけませんね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。みなさんも長時間同じ姿勢で座っていたり、立ちっぱなしでいると疲れを感じてきて腰がだるくなってきたり、痛くなったりした経験はありませんか?これからの時期は日に当たることでも疲れが出ることがあります。特に腰は身体の要をなる部分ですので、疲れや負担を残さないことが大切です。疲れや負担を残さないようにするには、適度な運動や栄養補給などで血液の流れを良くして筋肉の柔軟性を出すことが大切ですが、ここでは栄養補給についてお話したいと思います。

筋肉や神経の疲れには特にビタミンB群やビタミンEを摂ると良いと言われています。この中でビタミンB₁、B₆、B12は神経ビタミンを言われるもので神経がうまく働くために必要な栄養素です。また、ビタミンEには血液の流れを良くする働きがあります。これらの栄養素をしっかりと摂ることで夏場の疲れを残さないようにしましょう。

当院でもしっかりと筋肉の柔軟性を出す施術と背骨の歪みをまっすぐにするB&M背骨ゆがみ整体を行うことで血液の流れを良くして筋肉の柔軟性を出していきます。当院での施術と整体とご自身での栄養補給をしっかりと行うことでお身体の負担も少なくなっていきます。いま腰の痛みやだるさでお困りの方や夏場に疲れを残したくない方は一度当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.