宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みに対して

2017/06/13 カテゴリー:ブログ

 

梅雨に入りましたが晴れている多いですね。気温が低い日もあるので体調に気をつけてくださいね。

 

 

腰の痛みを訴える方は多いです。その原因はさまざまですが、その大半は手術をしなくても施術や生活習慣でよくなってきます。筋力不足や姿勢不良、腰部への負荷・疲労の集中などからくる、いわいる腰の痛みは寝転ぶと痛みが軽減することが多いです。痛みが持続性で夜寝ているときにかえって増悪する場合は、腫瘍や内臓疾患があるかもしれないです。この場合は早めに病院へ行くようにしてください。また、腰や背中の筋肉や靭帯、関節包などの伸張と体幹の筋肉の筋力を増強させることによって腰の痛みが軽減してきます。特に腰椎が前彎することを減らし腹圧を高める腹筋の強化が重要です。ただし、腰椎後彎傾向を示す高齢者の方に対してこれは当てはまらないです。腰が痛い時コルセットを装着すると腰椎を固定し支持をすることができ、腹部を圧迫して腹圧を高めることで腰椎や腰の筋肉である脊柱起立筋への負担を減らすことができます。ですが、コルセットを長期間にわたって常時装着していると腹筋や背筋が弱くなることがあるので避けた方がいいです。腰の痛みに悩まれておられる方は我慢されずに早めに施術を受けられるようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.