宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みと足首

2019/11/06 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。朝晩はだいぶ寒さが厳しくなってきましたね。我慢せずに暖房器具を使って体温調節してくださいね。

 

さて、今回は腰の痛みと足首についてお話したいと思います。先日、お昼の番組で足首の形から腰の痛みなどの身体の痛みに繋がっているという内容が放送されていました。この中でも、足首が内側に向いているとO脚、外側に向いているとX脚と言われていました。これは無意識にこの状態になっているので、どんどん変形などが進んでから気付きます。変形してしまうと元に戻すことは厳しくなりますので、日頃からまっすぐな姿勢で生活をすることが大事です。ただ、この変形は姿勢だけでなく左右や前後といった筋力差があることでも起こります。

 

当院ではこうした状態になる前に、筋肉のバランスを整える施術をしたり、背骨のゆがみを真っすぐにする整体をしたりして、お身体を整えていきます。多くの方が施術や整体を行うと、気付いていなかったバランス差を実感しています。この施術と整体を行うことで多くの方が腰の痛みから解放され、痛みが出にくいお身体に変化しています。そうなることで知らず知らずのうちにお身体に負担がかかっていた状態からバランスの取れたお身体になっていきますので、意識をしなくても真っすぐな姿勢が保てます。

 

腰の痛みや姿勢でお困りの方は一度当院までご相談ください。これから寒さで姿勢も崩れやすいので、早めにケアしていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.