宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みが背中へ

2016/12/28 カテゴリー:ブログ

クリスマスも過ぎ、もう年の瀬ですね。本当に12月は過ぎるのが早いですね。今年の初めに立てた目標を達成できた方もできていない方もおられると思いますが、今年一年いい形で締めくくりたいですね。

今回は腰の痛みについてお話したいと思います。当院に来られている方なのですが、初めて来られた時に腰の痛みを訴えて当院に来られました。この方も腰だけ痛いと言われていましたが、お話を聞いていると仕事や日常の動きから腰以外にも負担がかかっているのではないかと思いました。

施術をしていると腰以外にもお尻や背中などにも負担がかかっていました。この方も腰以外は大丈夫と思っていたので驚かれていました。では、なぜ腰以外の所にも負担がかかっているのかというと筋肉の構造にあります。

筋肉は一つ一つで役割がありますが、全体としては筋膜という膜に覆われているのです。このようにして覆われていることで、腰に大きな負担がかかると他の場所で体をかばってしまったり姿勢が悪くなったりすることで他の場所にも負担がかかるのです。

当院ではお話を聞き、体の状態を確認してから施術をしています。腰の痛みがなくなってきても次は他の場所に痛みが出ないようにしています。また、体の状態をしっかりと説明させていただき、日常でのアドバイスも行っています。

一年の良い締めくくりと良い年初めになるようにしっかりとケアをしていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.