宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みが出る前に

2017/05/10 カテゴリー:ブログ

最近だいぶ気温上がってきてきましたね。まだまだ朝晩寒暖差があるので体調には気を付けてください。

 

今日は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰の筋肉はたくさんの関節をまたいでいるので身体を支える重要な役割を果たしています。特に起立筋という背骨に沿って真っすぐについている筋肉が身体を支えるのに中心となっていて、日常生活や作業状態などでストレスを受けやすくなっています。例えば中腰で物を持ったり重い荷物を持つことによる負担であったり、立ちっぱなしや座りっぱなし、急に捻ったり激しく動かしたりなどまだまだストレスを受けやすい原因となることはたくさんあります。その分腰に違和感があったり痛みを感じたりすることが多いです。その違和感や痛みが出る前に気をつけて頂きたいことがあります。1つ目は常に姿勢に気をつけてください。立っている時でも歩いている時でも座っている時でも猫背になってしまわないように意識してください。2つ目は同じ姿勢でいる時間を少なくしてください。立ちっぱなしの時は少し身体を動かし、座りっぱなしの時は歩いたり伸びをしたりなど長時間同じ体勢にならないようにしてください。3つ目は普段から少しだけでも筋トレをして強い腹筋や背筋を作ってください。4つ目はストレッチをしたりお風呂につかったりして身体を休めるようにしてください。最後に腰を曲げて何かする時腰だけ曲げるのではなく膝を曲げてから腰を曲げるように意識してください。

ぜひこの5つのことに気をつけて痛みや違和感がでないようにしてください。

でももし痛みや違和感がでてきたら我慢なさらず当院までお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.