宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛みがなかなかが引かない

2019/04/10 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今日は寒気が来ているそうで、寒くなっていますね。「平成最後の寒気」とも言われていますので、来週くらいからは暖かくなってくれそうですね。体温調節はしっかりと行って下さいね。

さて、今回は腰の痛みで来られた方のお話をしたいと思います。先日、腰が痛くなって来られた方がおられました。お話を聞いていると、以前にも腰が痛くなったことがあるそうなのですが、何もせず痛みが引くのを待っていたそうです。当院の利用者の中にも、以前に痛みが出ても痛みが引くまで待っていたという方は多いです。いままでは痛みが引いていたのですが、今回は痛みがなかなか引かなかったので来られる方がほとんどです。

では、なぜいままでは痛みが引いていたのに今回は痛みが引かないのか?それは筋肉と背骨に原因があります。まず筋肉は大きく分けると、表面側と深い所の筋肉に分かれます。痛みを感じているのは表面側が多いので、表面側の筋肉の負担が少なくなると痛みは引いていきます。ただ、深い所の筋肉は身体を支える筋肉ですので、施術をせずに放っておくとどんどん負担が大きくなっていきます。この状態が続くと、表面側への負担も大きくなりますので、いままでは引いていた痛みもなかなか引かない状態になります。また、深い所の筋肉は背骨をしっかりとくっついていますので、深い所に負担が続くと背骨を引っ張ってしまって背骨の歪みも大きくなります。この深い所の筋肉と背骨の歪みがなかなか痛みの引かない原因になっているのです。

当院ではこの深い所の筋肉への施術と背骨の歪みを真っすぐにするB&M背骨歪み整体を行っています。多くの方が痛みから解放されて喜ばれていますし、今回来られた方も施術と整体を受けることで、痛みが少なくなり、仕事にも早く復帰できたと喜ばれていました。この時期は気温変化などで痛みを感じやすくなりますので、いま腰の痛みがある方や違和感がある方は早めに当院までお越しくださいね。しっかりとお身体のケアをしていきますね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.