宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の痛み→膝の痛み?

2016/12/07 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪いよいよ12月に突入しましたね!師走といわれるくらいなのでお仕事に家の事にとバタバタされてくる方も多いのではないでしょうか?忙しい時こそ気付かない内にお体に負担がかかっています(´・ω・`)寒さも重なって痛みが出やすいので気を付けていきましょうね☆

さて今回は腰の痛みを放置するとどうなるかのお話をさせていただきます。腰の状態が悪くなるとイメージしやすいのはギックリ腰だと思います。寝起きやくしゃみ前屈みの姿勢などから起きやすいのでこのギックリ腰にもぜひ気を付けたいですね。

でも腰の痛みを放置すると実は腰以外にも痛みが出てきてしまいます。代表的な例でいうと膝の痛みです。腰は字の通り体の要になる部分なので腰の筋肉のバランスが崩れると体全体のバランスが崩れてしまいます。簡単に言うと姿勢が悪くなってしまい、そうなることにより両膝均等に体重がかかりにくくなって膝に痛みが出てきます。皆さんの中で正座は出来るけど膝が痛いという方はおられませんか?この様な状態が思い当たる方は腰の筋肉のバランスをよくしていくと膝の痛みも改善されるかもしれませんよ。

現在痛みが出ていない方でも冬は気付かない内に体を痛めていることも少なくありません。またお体で気になることがありましたらお気軽にご相談してくださいね(^_-)-☆今年も残り少なくなっているので体調には気を付けて下さい。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.