宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の構造

2019/09/04 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。今月になって台風が立て続けに発生していますので、天気予報などで最新の情報を確認して、事前準備ができることは早めにしておきましょうね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。最近、腰の痛みを訴えて当院に来られる方が多いです。痛めた理由として、ゴルフでスイングをした時や車から降りようとした時、後ろにあるものを捻って取ろうとした時などを言われていました。これらに共通することは腰を捻った時に痛めているということです。腰は構造上、前後の動きはできるのですが、横や捻る動きはしにくくなっています。これを無理に行ったり、繰り返し行うと痛みが出やすいですし、元から筋肉に負担がかかっている状態で捻ると痛みが強くなりやすくなります。

では、こうした腰の痛みを取るためにはまずは腰回りの筋肉の柔軟性を高めてあげることが大事です。そのために当院では筋肉のトリガーポイントに対して施術を行います。そうすると血液の流れが良くなり、筋肉に十分な栄養が行き渡ります。また、身体を支える背骨が歪んでいるとそれだけでも筋肉に負担がかかってしまいますので、背骨をまっすぐにするB&M背骨ゆがみ整体を行っています。この筋肉への施術と背骨の歪みをまっすぐにする整体を行うことで多くの腰の痛みでお困りの方が楽になって喜ばれています。

これから気圧の変化や気温の変化で痛みが出やすい時期になりますので、いま腰の痛みでお困りの方だけでなく、疲れを感じやすい方や疲れが取れにくくなっている方は一度当院までご相談ください。夏バテや秋バテにならないように一緒にケアしていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.