宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の柔軟性~ゴルフ

2016/12/24 カテゴリー:ブログ

皆さん、こんにちは。もうすぐクリスマスですね。今週は比較的暖かい日が続いていますがクリスマスからはまた冬場の気温に戻るみたいですのでお出かけされる方は冷やさないように気を付けて下さいね。

 

さて、今回はゴルフをする時の腰の痛みについてお話していきたいと思います。

最近はテレビでもよく取り上げられたりしてるので若い方でもゴルフをされている方も増えています。当院にもゴルフをされている方はおられますが腰に負担を抱えられる方は特に年配の方に多いです。もちろん年齢による筋力の低下は挙げられますが、特に柔軟性が大きく関係してきます。老化により筋力と共に柔軟性も落ちるため筋肉が伸びにくくなってきます。それがゴルフスイングのテイクバックの時に腰を捻じる動作が加わるためそこで腰の負担が増してきます。若い内は柔軟性があるので身体が回りますが年配の方は無理に捻じるか、捻じれない分肩を引いたりすることで同時に股関節や肩甲骨にも負担をかける方が多いです。腰に負担を感じてくると身体を捻じる動作は至る所に負担を与えやすくなってくるので注意が必要ですよ。その為にも大事になってくるのが筋力よりも柔軟性の方なのでストレッチなどをして筋肉を日頃から伸ばしてあげることで柔軟性を保ちやすくなりますよ。

身体の事でお困りの方は当院までご連絡して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.