宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の動きとストレッチ

2016/09/26 カテゴリー:ブログ

いよいよ運動会の季節になりましたね。

今回の運動会での想い出は何かできましたか?

私の運動会での想い出は、小学生の時に色別対抗リレーに出場したのですが1位でバトンをもらったはずだったのが全ての色に見事に抜かれてしまい最下位になってしまいました。その当時はとても悔しい想い出になりました。

でも、今となっては同窓会でみんなが集まったときにネタになるくらいに楽しい話題となり、想い出になっています。

みなさんの、運動会の想い出もありましたら、ぜひ教えてくださいね。

さて、今回は「腰の動きとストレッチ」に関するお話をさせていただきます。

これからの季節は気候の変化が大きく感じられ、身体の負担が増える原因になります。

秋の季節は運動会も含め、スポーツも盛んになる時期です。

その気候の変化に順応していくためには運動だけでは身体は保てません。

そこで大切なのがストレッチです。

とくに腰をしっかりしていくことで運動やスポーツを怪我なくしていくための予防になります。

腰は、人間の要であり骨盤や股関節が土台となって背骨を支えてくれます。

なので、腰の筋肉の柔軟性が欠けてしまうと腰や骨盤、股関節で背骨を支えることができなくなります。それが、身体が歪んでしまう原因になります。

急にストレッチを30分、毎日しようと思っても続きません。まずは、腰のストレッチのなかでも1つだけでもいいので定期的に続けてみてください。

その積み重ねがこれからの季節を怪我なく乗り切るための方法になるはずです。

ぜひ、試してみてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.