宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の冷え

2019/09/07 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。9月に入りもう少しで1週間が経ちますね。依然、日中は気温が上がり蒸し暑い日が続きますね。この時期にも熱中症に気を付けて水分補給や空調管理をしましょう。突然の豪雨には、カッパや折り畳み傘を用意するなど対策を取りましょう。

 

本日は、腰の痛みについてお話していきますね。冷房や扇風機などにより筋肉自体が冷えてしまうことが多いと思います。筋肉が冷えてしまうと伸縮性を失ってしまいます。急な動きによって筋肉が引き伸ばされて痛みを出してしまうのです。

 

対策としては、まず筋肉の冷えないよう温めてあげることが大切です。くるぶしが隠れるような靴下を履いたり毛布を掛けたりなど、冷えた状態が続かないようにしましょう。

座ってる時間が長い方や立ちっぱなしのお仕事の方など同じ姿勢が続く場合は、頻繁にストレッチをしましょう。ストレッチをすることで柔軟性を取り戻し痛みにくい身体を作ることができます。

 

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術をしています。痛みのある部分だけでなく全身の筋肉のバランスを整えることで血液の流れもよくなり回復能力も高まります。腰の痛みでお困りの方は無理せずに気軽に相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.