宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰の予防

2019/07/09 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。関西では雨も上がり晴れ間も出るようになって暑さを感じるようになってきましたね。九州の方ではまだまだ雨にも要注意ですので気をつけて下さいね。みなさんも地域の避難場所など知っておく事も大切ですので忘れないようにして下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。こしの負担は注意しなければ動けなくなる事もあり日常生活に大きく影響がでます。動けなくなると筋力が低下して筋肉に痛みを感じやすくなる事があります。また免疫が低下してしまうと病気にかかりやすくなってしまう方もおられます。日常からストレッチなどができると筋肉の柔軟性が出やすくなりケガの予防にもなりますので日頃の習慣は大事です。運動出来ていない人は無理に動くと痛めてしまいやすいので少しずつ出来る範囲で動くようにして下さいね。腰の筋肉は身体全体を支えている部分なので普段から姿勢が悪い人などは自分でも気付かない内に身体のバランスを崩している事が多いです。正しい姿勢にしていくだけでも腰の筋肉の負担には少なくなっていきますので、気付いたら姿勢を真っすぐにするようにして下さいね。腰の筋肉は日頃からのケアでも変わっていきますので気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.