宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰のメンテナンス

2019/07/18 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。ここ最近は天気が読めず急な雨が降ることが増えてきましたね。雨が降ることによって気圧が下がり体調を崩しやすくなりますので普段から折り畳み傘やレインコートなどを常備して急な雷雨に備えましょう。

 

本日は、腰についてお話していきたいと思います。身体の土台となるのが腰の部分ですが、色々な動きに携わっているがうえに負担がかかりやすく痛みが出やすい部分になります。背骨にびっしりと引っ付いている筋肉でもあり良い姿勢を作るためには非常に大切な筋肉になります。お仕事や趣味、スポーツなどの負担によって疲労はどんどん蓄積されていきます。例えば、前かがみの姿勢が続くと筋肉の柔軟性はやがて失っていき何気ない動作によって痛みが出てしまうことがあります。前かがみ姿勢が続くと背骨の負担が大きくなり腰の筋肉で身体を支えようとします。そうすると筋肉の負担が大きくなり背骨を引っ張ってしまい歪みの悪循環になります。

 

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術をしております。痛みのある部分だけでなく全身の施術をすることで回復能力が上がり血液の流れも良くなりやすいです。腰の痛みでお困りの方は無理をせずいつでも相談しにきてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.