宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と骨盤

2017/01/13 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは、成人の日が終わり学校やお仕事が始まった方も多いのではないでしょうか?

今週は急に寒くなりましたね。気温差が5℃~8℃でています。今週の土曜日から日曜日にかけて特に寒くなるとの事なので、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

今回は腰についてのお話をしたいと思います。

腰は身体の中心部分ですので、油断してしまうと負担が強くなって痛みが出やすくなります。

腰の筋肉の負担が強くなると、歩行障害などが出てしまいますので、腰の筋肉は特に気を付けていかなければいけません。腰の筋肉の負担が大きくなると、股関節に負担がかかってきます。股関節の負担が大きくなると、階段を上がる時や歩行がむつかしくなります。

骨盤には中殿筋という筋肉があり、ここの筋力低下でトレンデレンブルグ歩行やデュシェンヌ歩行といった症状がでてきます。

そういった症状が出ないように普段から運動不足にならないように運動する習慣が大切になってきます。

また運動不足になると痛みも出やすくなりますので、痛みが出る前に早めに施術していく必要がありますので、気を付けて下さいね。

当院では腰の負担で悩まれておられる方が施術後には楽になったというお声をいただいておりますので気になる方は当院までお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.