宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と関節

2017/10/20 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。今週は雨が続き温度も低くなりすっかり寒くなりましたね。台風が近づいておりますので、備えはしっかり行って下さいね。

今回は腰のお話をしていきたいと思います。最近は寒くなりましたが寒くなると身体が自然と縮こまりますので姿勢が悪くなり身体の負担を増やしてしまいます。特にいまの季節の変わり目はぎっくり腰などにもなりやすく体調の変化も起こりやすいです。

腰の筋肉のバランスは日常での無理な動作や悪い癖などで痛みを感じやすくなります。普段の中で運動されている方は筋肉がある分血液が全身に流れやすく身体の回復力が早いですが運動などができにくい方は筋肉の柔軟性が失われてしまいますので全身に血液がいきわたりにくくなりお身体の悪い癖をしみこませてしまいます。

身体のバランスを崩してしまうと腰だけではなくその周りの筋肉に影響がでてしまい関節の動きにも影響してしまいますので全身のバランスをしっかり取っていく事が大切になります。特に腰は身体の要となる所ですので腰の筋肉のバランスを取ると股関節や膝関節の動きにも影響が出ますので早めの施術が大切になります。

当院では腰のご負担でお困りの方が沢山おられ、施術後には楽になったというお声を頂いておりますのでお困りの方は当院までご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.