宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と運動

2017/06/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。六月も中旬が過ぎいよいよ夏が近づいてきましたね。最近は半袖一枚で過ごせるようになってきましたが朝と晩は少し肌寒さを感じる事もありますので体調管理は大切になってきますので、服装や部屋の温度設定、寝る時の布団の枚数や注意してくことが沢山ありますので気をつけて下さいね。

今回は腰のお話をしたいと思います。

腰で大事なのは日常でのケアが大事です。おふろ上がりにストレッチや朝起きてからの体操などできる事はやってみて下さいね。

腰の負担がある方は背中や股関節のバランスも悪い方が多いです。

大殿筋や中殿筋は股関節に繋がっていますし、脊柱起立筋なんかは腰から頸まで繋がっていますので腰のバランスを取っていく事はとても大事です。

スポーツ動作でも腰の動きはとても大切です。野球やゴルフではスイングで腰の回転によって筋肉に負荷をかけますので身体を動かす際にも注意が必要ですゴルフのスイングでは利き腕側の方ではなく非利き腕側を痛めやすく、ひどければ肋骨の骨折にもつながるので腰の筋肉だけでなく全身をしっかり施術していく必要があります。

肋骨は使いすぎなどによる疲労骨折なども起こりやすいので食事や水分補給はしっかり行って下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.