宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と背骨の筋肉

2017/07/05 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。七月になりすっかり暑くなりましたね。六月はカラッとした暑さでしたが、七月になり湿気もでてきて汗もでてきますので、水分補給をしっかりして体の負担が大きくならないようにしっかり体調管理して下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。

腰は自分自身でも気付かない内に負担が大きくなっている事が多く、痛みも出やすくなっています。腰は沢山の筋肉がついていますので腰のバランスが悪くなると股関節や肩の可動域が悪くなります。一度バランスが悪くなるとそれが癖づいてしまいますので痛みも出やすくなります。

腰に負担がある時はその周りの肩や背中、臀部や大腿部の筋肉をしっかり施術していく事が大切です。特に腰には広背筋という筋肉が大切です。

広背筋は肩を伸展、内旋、内転時に動かす手を後ろに動かす筋肉になりまた呼吸にも関与する筋肉です。この筋肉はとても大きい筋肉で背骨についている筋肉ですので姿勢が悪くなると背骨の歪みにも繋がります。当院でも腰の負担でお悩みの方もおられますが施術後は楽になったといったお声を頂いております。負担が大きくなる前に施術していく必要がありますのでお困りの方ははやめにお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.