宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と背中

2017/08/04 カテゴリー:ブログ

 

腰のバランスが崩れてしまうと腰だけでなく背中にも痛みが出ることがあります。初めは背中や腰まわりに軽い痛みを感じたり背中が疲れる、だるい、重苦しい感じがするなどの不快感がでたりします。これを放置してしまっていると徐々に痛みが強まっていったり突然強い痛みを感じたりすることがあります。原因は過度の運動や運動不足であったり、肩や背中・腰回りの筋力不足だったり、不適切な姿勢や同じ姿勢の継続、背中の冷えなどがあげられます。過度の運動をした時はストレッチをするようにしてください。運動不足の場合は痛みがでない程度に身体を動かし、腹筋や背筋を鍛えてください。また、猫背のような姿勢だと腰や背中に負担がかかってしまうので丸まってしまわないような姿勢を意識してください。同じ姿勢が続いた時はたまにストレッチや伸びをするなどこまめに体勢を変える意識をしてください。そして今の時期はクーラーなどで身体が冷えすぎてしまわないように気をつけてください。特に身体に直接風が当たらないようにしてください。このことに気をつけても痛みが出た場合は我慢されずに施術を受けてくださいね。早めの施術で痛みが強くなっていかないようにしていきましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.