宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と神経

2017/04/11 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。ようやく咲いた桜も強風と雨で散ってしまいそですごく残念な天気になりましたね。春休みもようやく終わり入学式や入社式など新たな道に進まれる方もスタートを切られた方は多いのではないでしょうか?

新生活はストレスもたまりやすく仕事に慣れるまでも大変な事も多いですので休む時はしっかり休んで下さいね。

今日は腰のお話をしたいと思います。腰は普段の姿勢や無理な動作で負担もかかりやすく痛みも出やすくなります。腰の筋肉は股関節や膝関節に影響を与えやすいので腰の部分だけでなく臀部や大腿部や下腿部も含めて全身をしっかり施術していく必要があります。

下肢は神経症状がありますが特に下肢は神経麻痺による筋力低下がみられ特徴的な歩行をする事があります。特徴的な歩行をする神経麻痺として、大殿筋麻痺、大腿四頭筋麻痺、中殿筋麻痺、下腿三頭筋麻痺、前脛骨筋麻痺があります。このような麻痺は特徴的な歩行を示すことがあり、歩行で癖が出てしまうと左右の筋肉のバランスが崩れそういった筋肉は背骨につながっていますので、背骨の歪みに繋がってしまいますので普段から背骨の状態は真っ直ぐにしていく事が大事になります。

普段の姿勢が気になる方は当院までお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.