宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と歩行

2017/09/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。秋晴れが気持ちよい季節になりましたね。温度変化が激しいので体調管理は大変な季節でもありますので、風邪ひかれないように気をつけて下さいね。昨年と違い台風が多くないので運動会などの学校行事なども予定通り行われる所も多いのではないでしょうか。お出かけの際には道中気をつけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。

腰のバランスは崩れやすく痛みも出やすくなります。特に今の秋などは行事も多くなりお仕事の異動などもありますので体調も崩される方も多くなりますと腰の痛みを感じる方も多くなります。

歩いたりする時に使う筋肉はたくさんありますがその中に中殿筋という筋肉があります。

この筋肉は歩行中に地面に付かない側の臀部が下がらないように支えています。この中殿筋にお負担がかかり弱くなると大腿骨を骨盤に固定できず片脚起立時に反対側の骨盤が下の傾く、また歩行時に腰を振るように歩く歩行をしてしまいます。歩き方に負担が出てしまうと腰だけでなく股関節や膝関節などにつく筋肉に負担が出てしまいます。なので普段から筋力をつけることもそうですが、ストレッチなどをして柔軟性を出していく事も大事になりますので、日常生活でも気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.