宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と歩行動作

2019/07/22 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。週末は雨予報が出ていましたが大きく崩れることがありませんでした。台風も直撃しなかったので大きな被害がでなかったので安心しました。ただ九州では豪雨災害がでていますので、地盤が緩んでいる所が多数あるかもしれないので外出の際には気をつけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰の筋肉は身体を支えている所ですので負担が大きくなると全体のバランスが悪くなり肩や足などの負担がおおきくなります。例えば腰の筋肉で支えきれなくなり膝の痛みなどに繋がりやすいです。筋肉をつける事ができればそういった怪我の予防は出来ますが、まずは柔軟性があるだけでも関節にかかる負担を少なくできます。歩行動作でも腰の筋肉の負担は大きくなります。歩いていて踏み込んだ時に膝や腰に負荷がかかりますので靴をかえるだけでも腰の筋肉の負担を少なくできます。腰の筋肉の柔軟性だけでなく歩き方や靴などにも気をつけるようにして下さいね。しっかりとした歩行をしていく事で筋肉のバランスを崩れることが無いようにできます。腰の部分だけでなく全体をしっかりとみていければ負担も少なくできますので気をつけて下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.