宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と姿勢

2016/09/13 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。

雨が続いていますね。台風もきていますので、今週と来週は天気が崩れそうなので、出勤の時などでは、時間に余裕を持って出かけるなどの注意が必要ですね。

雨が続くと気圧の変化などで、頭の痛みが起こる方も増えますので、体調管理には気を付けてくださいね。

今日は腰の話をしたいとおもいます。

腰の痛みはみなさんもなったことがあると思いますが、腰の痛みはどうやって発生するのでしょうか?

多いのは姿勢が悪くなり筋肉が固まった状態になるからです。姿勢を保持する筋肉が支えきれなくなります。また筋肉の柔軟性が悪くなるため、筋肉が緊張した状態になります。

パソコンでのデスクワークや猫背姿勢での長時間のゲームやスマホ操作、座る時に特定の部分に力がかかってしまうので悪い姿勢が癖になっている方や、座る時に骨盤を前や後ろに傾けて座ってしまっている等の生活習慣などから腰の痛みは発生しやすいです。

物を拾う際は腰を曲げるのではなく、股関節や膝を使って拾うようにしたり、遠くの物を取る際には、手を伸ばして取るのではなく、近づいて取るなど、体全身の動きを使う事が大切です。

日常での姿勢に気を付けていく事や、お風呂上りでのストレッチや体幹トレーニングなども腰の痛みの予防には大切です。普段から腰に負担が掛からないように気を付けていきましょうね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.