宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と姿勢

2019/10/24 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。台風が二つ発生していましたが直撃せずにいきそうです。明日からは雨が降るとの事ですので地盤が緩でいる所や山が近くにあるところは土砂災害などに気をつけてくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。身体の筋肉で一番負担のかかるところが腰の筋肉です。立っている時や姿勢が悪くなっている時など筋肉のバランスを崩していることが多いです。お休み明けの月曜日などは筋肉の負担が大きくなっている人が多いです。日頃からのケアを出来ていない人は痛みを感じて動けなくなる事があるので、痛みを感じたあとに振り返ってみると姿勢が悪かったり、無理な動作や悪い癖がある方が多くなっています。

 

運動量が少ない方は夜のお風呂上りなどに一回ストレッチをしてみてくださいね。自分自身で予想しているより柔軟性が悪くなっていることが多いです。

腰の筋肉を動かすためには腰の筋肉だけでなく周囲の筋肉のバランスが大事になります。

とくに支えていく背骨は大事です。

姿勢が悪くなっている方は特に腰の筋肉の負担が大きくなっていることが多いので、普段から姿勢が悪いと自覚がある方は注意してくださいね。

 

当院では施術後には楽になったというお声を沢山いただいておりますのでご相談してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.