宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と姿勢

2016/10/14 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。気温は完全に冬模様ですね、朝と晩は寒くなったなと実感できるようになってきました。昼間との温度差がありますので、体がついていくのが大変ですね。

みなさんも風邪などをひかれないように気を付けて下さいね。

今の季節は食べ物も美味しい季節ですので食べ過ぎなどにも気を付けましょうね。

今日は腰の話をしたいと思います

腰は身体の中心部分ですので、普段からケアをしていかなければ、痛み等が出やすくなります。

中腰で物を持ち上げたり急に立ち上がろうとした時に痛みが出たりします。また長時間座っていたり、寒い所で仕事をしたりすると痛みが出やすくなります。

突然激しい痛みに襲われるため日常生活にも支障をきたしやすくなります。筋肉や神経、関節への急激な負荷や過度の緊張と疲れ、不用意に身体を捻ったり、重いものを持ち上げたり、前かがみ姿勢をとった時ほど起こりやすいです。

長時間同じ姿勢、無理な姿勢、筋肉疲労、骨盤や背骨の筋肉のバランスが崩れて起こる事もあるので注意が必要です。

運動不足や全身の疲れ血液循環が悪くなり、起きますので早めの施術が必要です。

当院でも腰の悩みを抱えられる方も沢山おられます。施術後には楽になったというお声を沢山頂いておりますので、お悩みの方は当院までお越しくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.