宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と周囲の筋肉

2019/11/12 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。最近は季節が変わり目で雨が降ったり快晴になって過ごしやすい日が続いたりしていますね。

秋は紅葉など出かける事が多くなる方もおられますが身体の調子も崩してしまう方も多くおられますので身体には気をつけてくださいね。

 

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。腰の筋肉にいたみを感じる時は腰の筋肉だけでなくその周囲の筋肉に負担が出ていることが多いです。日常生活で膝や足などに負担があると関節を動かす筋肉に負担が大きくなります。そうなると腰の筋肉で支えていくことが大きくなりますので。腰の筋肉に痛みを感じる事があります。腰の筋肉のバランスを整えると膝や足などの筋肉に影響が大きいです。

 

日常生活では階段の昇り降りなどちょっとした段差を乗り越えようとしたときなど今までではなんとも思っていなかった所ができなくなります。

下半身の動きを腰の筋に気でカバーしようとしまうので、腰に痛みを感じていない方も膝や足に不安がある方は腰の筋肉のバランスや土台となる背骨の歪みを整えていくだけでも身体の負担が減りますので、結果的に腰の筋肉に痛みを感じる事が少なくなりますので、腰の筋肉は大丈夫だと思っている方も注意してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.