宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰と全身の関係性について

2020/04/08 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。4月に入り桜の咲くシーズンに入りましたね。しかし、新型コロナウイルスの影響によりお花見は自粛ムードによりできない方が多いと思います。緊急事態宣言が発表されました。より一層、不用意な外出はなるべく控えるようにしましょう。

 

最近は、春の日差しが差し込むポカポカと暖かい日が増えてきましたね。気温が高くなると、筋肉にとっては伸び縮みしやすくなり、運動に良い環境になるのですが油断は禁物です。特に腰周りの筋肉に関しては、朝晩の気温差によって冷えてしまい上手く伸び縮みが出来ずに痛みを引き起こす場合があります。腰は身体の要の部分になるのですが、深い所で全身に繋がる筋肉です。

 

例えば、足の出た服装で足元を冷やしてしまうと繋がる腰に負担がかかり痛みに繋がります。もちろんその逆のパターンもあります。腰の痛みによって姿勢が崩れてしまい、足元に重心が乗り痛みを誘発してしまうなど様々なケースがあります。

 

当院では、全身の筋肉のバランスを整える施術を行っています。全身の筋肉のバランスを整えることによって血液の流れも良くなり自己回復力も上がってくれます。

新型コロナウイルスの影響で在宅ワークをされておられる方が多いと思います。家庭での姿勢にも注意して痛みなくこの時期を乗り切りましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.