宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰とその周りのバランス

2018/07/10 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。台風が通りすぎ日中に暑さが戻ってきましたね。昨日と今日とすっかり暑くなり外に出るのが辛くなります。ニュースでも災害の映像も出ていましたが、まだまだ注意は必要ですのでしっかり対策して下さいね。

こんかいは腰のお話をしていきたいと思います。

腰で悪い癖がつきやすいのは立っている時だと思います。勿論座っている時の姿勢も関係しますが立ち姿の方が筋肉のバランスは変わりやすいです。特に腰から臀部の部分に負担がかかりやすくなります。立っている時は重心がずれている時が多いですので腰だけでなく肩や首まで影響します実際施術していても腰を施術いていると肩に響くとおっしゃられている方もおられましたのでつながっている部分は多いですので負担が出ておられている所だけでなくその周りも大事です。身体のバランスを整えていくとお互いに支えていければより身体にいい癖が出てきます。

筋肉だけでなく支えていく背骨なども診ていけるとより身体が楽になったと言っていただける方も多くおられます。

当院では腰のご負担で悩んでおられる方も施術後には楽になったといっておられる方が沢山おられますので、お悩みの方は早めにご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.