宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰とお尻の関係

2019/08/07 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。毎日暑い日が続いていますね。暑さに身体が慣れてくるとは言え、冷房も上手く使いながら体温調節をしてくださいね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。先日も腰が急に痛くなって当院に来られた方がおられました。この時期は室内と屋外での温度差が激しくなりますし、夜寝るときもクーラーをつけていないと寝られないような日も多いです。寝ている時は特に体温が下がっている時間ですので、身体が冷えやすくなります。こういったことから腰の痛みを訴える方が多くなっているのですが、来られた方の身体の状態を確認すると腰の筋肉だけでなくお尻の筋肉も施術をすると痛いと言われる方が多いです。

これは腰とお尻の筋肉がつながっていて、お身体の重心を支える筋肉だからです。座っていても立っていても身体を支えるために身体の骨や筋肉を使っているのですが、体幹部分にある腰やお尻の筋肉は常になにかしらで使っています。このことが腰だけでなくお尻の筋肉にも負担がかかる原因です。多くの整骨院では腰の痛みが出ていれば腰の筋肉だけを入念に施術するところが多いのですが、重心を支えるのが腰とお尻の筋肉ですので、お尻の負担が大きくなるとまた腰に痛みが出るといった悪循環になるのです。当院では腰やお尻の筋肉に対してもしっかりと施術を行いますし、また身体を支える背骨のゆがみを真っ直ぐにするB&M背骨ゆがみ整体を行います。このように筋肉と背骨をしっかりと施術と整体を行うことで身体全体の負担が少なくなり、痛みも少なくなります。

まだまだ暑い日が続きますので、体調管理と身体への負担を少なくするためにも違和感や痛みがある方は早めに当院までお越しくださいね。しっかりとケアして、暑い夏を乗り切りましょう。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.