宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰とおしりの筋肉の繋がり

2018/02/13 カテゴリー:ブログ

 

まだまだ寒い日や雪の日が続いていますね。寒いと身体が固まって筋肉は緊張しやすいのでできるだけ冷えないようにしてください。また、寒いとは思いますが定期的に部屋の換気をおこなってくださいね。

 

腰に痛みが出ている方のほとんどがおしりまわりの筋肉にも負担がかかっています。腰の筋肉は骨盤の上の方にまで付いているのでそこから引っ張られてしまうと骨盤が左右片一方に上がってしまいます。そうするとおしりまわりの筋肉が腰の筋肉をかばっていこうとしたり骨盤の傾きによっておしりまわりの筋肉自体も負担がかかったりします。腰に痛みがでている方は腰の筋肉に対するストレッチを行ってもらうと筋肉への負担が減ったり血流がよくなるので回復力が上がってきやすくなったりします。でも腰だけでなくおしりまわりの筋肉や股関節まわりの筋肉に対してもストレッチをしてもらえると負担が減ってきやすいです。ストレッチはできるだけ毎日していただけると効果がでてきやすいですし、特におふろ上がりにしてもらえるといいです。ただ、ストレッチをする時は息を止めずにしっかり呼吸をしながらしてくださいね。また、勢いをつけてはせずにゆっくりと時間をかけて伸ばしてあげてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.