宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

腰が痛いのは骨折していたから・・

2018/07/25 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。続々と高校野球の代表校が各都道府県で決まってきていますね。今回は100回大会の記念大会ですので、熱い試合を期待したいですね。

さて、今回は腰の痛みについてお話したいと思います。先日来られた方で腰の痛みを訴えて来られました。お話を聞いていると何をしたわけではないのですが、腰の痛みが急に出たと言われていました。痛みが出る方は普段から負担が多くなっていることがあるのですが、この方も以前にもギックリ腰などはされたことがありました。ただ、今回はその時の痛みとは少し違う気がすると言われて、原因を知りたくて当院まで来られました。そこで、お話を聞いてからまず、腰の筋肉の状態を確認しました。状態としては筋肉の緊張が強く筋肉がうまく動けていない状態でした。ただ、お話を聞いているとこの筋肉だけが腰の痛みではないと考え、背骨の状態も確認しました。その中で、背骨を触った時に一か所痛みが強く出る所がありました。

その痛がり方を見て、筋肉の負担だけでなく背骨に圧迫骨折を疑い、一度整形外科でレントゲンを撮るようにお伝えしたところ、後日電話があり、やはり圧迫骨折をしていたとのことでした。この方のように今の痛みが筋肉から出ているのか、骨折などで痛みが出ているのかをしっかりと判断してその方に合った施術や対応を行っています。腰の痛みでお困りの方は一度当院までご相談ください。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.