宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

筋肉の動かしはじめに

2018/05/21 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。五月は気温差も激しくなり体調を維持するのが大変ですね。寒くなったり暑くなったりまだまだ続きそうですのでくれぐれも気をつけて下さいね。風邪をひかれてから身体の痛みにも繋がりやすいので部屋の温度管理などにも気をつけて下さいね。

今回は腰についてのお話をしていきたいと思います。

みなさんは腰で負担のかかりやすい時は日常での姿勢が一番原因が大きいです。女性でしたら掃除している時や料理をつくっている時など家事動作では悪い癖がつきやすく筋肉の柔軟性が失われている状態で無理に動いてしまい筋肉を痛めてしまいます。男性でしたらお休みの日に慣れない事をして痛めてしまう方が多いです。腰でしたら脊柱起立筋などに筋肉を痛めやすく気をつけていかなければなりません。朝の起床時や洗顔動作など動き初めで痛みを感じる方が多いです。運動される方もそうですが動かし始める時は十分に注意して下さいね。朝も起きられる前に一回寝た状態で伸びをして身体を少しずつ動かしていくことが大事です。深呼吸して一回伸びをすることでストレッチをして一日の負担をかけないように自分自身でできるだけのケアはしていくことが大事です。年齢と共に身体の回復力も落ちてきやすいので早めに自分の身体のケアをして下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.