宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

筋肉のバランス

2017/10/10 カテゴリー:ブログ

みなさんこんにちは。連休はどのように過ごされましたか?行楽地に出かけられた方やお仕事だった方、様々おられると思います。また運動会があった方が多いのではないでしょうか。久しぶりに身体を動かして筋肉痛になっていませんか?身体を動かしたときはその後のケアで変わってきますので準備体操などのストレッチをしっかりして下さいね。

今回は腰のお話をしていきたいと思います。

腰の筋肉はバランスを崩してしまうと腰だけでなく大腿や臀部など他の筋肉に影響が出てしまいます。仕事で座りっぱなし等の時は血流の流れが悪くなり、筋肉が動きにくくなり痛みも出てきてしまいます。立ちっぱなしの方なんかも立っている時の姿勢が悪いとまず腰の筋肉から負担が出てきてしまいます。立っている時の姿勢がどちらかに体重が乗っている事が多く腰もそうですが肩や肩甲骨の筋肉のバランスも崩しやすいです。

普段から筋肉を動かすことが無いと筋肉の柔軟性が失われます。その状態で運動会などで急に筋肉を動かしていきますので、肉離れやアキレス腱を痛めることが多くなります腰の筋肉は身体全体のバランスを取っていく大切な所ですので早めの施術が大切になりますので気になる方は当院までご相談して下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.