宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

筋肉と骨のバランス

2018/07/24 カテゴリー:ブログ

皆さんこんにちは♪暑い日が続きますね(>_<)テレビニュースを見ているとどの番組も今回の猛暑日に対して取り上げられています。熱中症により死者の数も増え今日は特に暑いと言われていますのでお身体無理ないよう気をつけて下さいね。

今日は腰の筋肉についてお話させていただきたいと思います。腰の筋肉はお体の中でも大きな筋肉をしており日常生活やお仕事にも大切な役割しています。さらに腰の筋肉は背骨や骨盤などにくっついていて日常生活でよく行う立ち上がり動作時に腰を曲げてくれたり朝起きて背伸びをする時に腰の反らす動作を行ってくれます。その時に腰の筋肉のバランスが崩れてしまい固くなってしまうと腰の動作時に一緒に背骨や骨盤ごと引っ張って歪めてしまうことがあります。

背骨や骨盤はお身体を支えてくれる役割がありその支えてくれている背骨や骨盤を歪めてしまうとお身体を支えることが出来なくなってしまい筋肉に負担をかけてしまいます。本来お身体を支えてくれている背骨や骨盤の負担を筋肉にかけてしまうと筋肉はいつも以上にダメージを受けてしまい筋肉を痛めてしまいます。しっかり筋肉のバランスと背骨や骨盤のバランスを整えることによってお身体も良い状態を保てますのでお身体でお悩みの方は当院までご相談下さいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.