宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

立ち仕事で、、、

2017/11/14 カテゴリー:ブログ

 

雨降りですね。この雨が上がると気温がまた下がってしまうみたいなので体調管理には十分気をつけてくださいね。

 

立ちっぱなしのお仕事をされる方は腰が痛いと言われる方が多いです。特に立っている時は、緊張筋が持続的に働いて、その姿勢を保っているので、歩いている時より疲労が残りやすいです。また、下肢にうっ血しやすくなり、むくみがおこります。その状態になってしまう前に身体を少し動かしていただいたり伸ばしてもらったりするだけで身体への負担のかかり具合が変わってきます。例えばその場で足踏みをしてもらったり足踏みをしてもらいながら上半身は手を上に伸ばす運動を繰り返したりしてください。これを1~2分くらいおこなってください。他にも手を腰にあてて脚を交互にけりだすのを10回してもらったり、両足を開いて両手を左の大腿からゆっくり足首まで下ろしていき、ゆっくりもとにもどすのを左右交互に行うのを各8回行ってもらったり、両手を上にあげて交互にゆっくり引きあげるのを各4回おこなってみてください。これをするだけでも身体がリフレッシュされます。これをしていても痛みや疲労感がでてくることもあるのでその時は施術を受けて根本的な筋肉の負担を取り除くようにしてくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.