宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

私の体験談(腰)

2016/10/21 カテゴリー:ブログ

まだ少し暑いと感じてしまう日もありますが、徐々に秋の気候に変わってきていますね。

来週以降は寒くなる日が増えていくみたいですよ。

体調管理も気を付けないといけないですね。

さて、部屋や服装の衣替えは終わりましたか?

私はいつ寒い日が来ても大丈夫なように部屋と服装の衣替えは全て済ませました。

そこで今回はその衣替えをしていた時の体験談のお話をさせてもらいます。

先週の日曜日に一日かけて部屋と服装の衣替えをしました。

9時からスタートして、衣替えが全て済んだのが18時くらいでした。その作業の間の休憩は昼ごはんを食べた30分だけでした。

作業の姿勢は前かがみが多く、しゃがんだり立ったりの繰り返しで物を持ち上げる動作も多かったです。

さすがに長時間の作業は身体の負担を感じました。特に、腰~背中が一番に痛みを感じてしまいました。作業後も腰の痛みが残っている感覚があったのでお風呂上りにストレッチをして腰のケアをしました。朝には腰の痛みは改善されていたので良かったです。

なかなか姿勢を意識しながらの衣替え作業は難しかったです。

どうしても身体に負担が出やすい姿勢をとってしまうときもあると思います。その場合は、出来るだけ早く身体のケアやストレッチは早期改善をさせるためには大切な時間になります。少しの痛みでも放置はしないでくださいね。

みなさんも身体には気を付けて行動してくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.