宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

睡眠と痛み

2018/01/29 カテゴリー:ブログ

 

風邪やインフルエンザが流行しているみたいですね。室内と室外の気温差によって体調も崩しやすいので上手く服装で調節してくださいね。室内にいる時は空気がこもるのと乾燥してしまうので適度に換気と湿度を保つようにしてください。もちろん家に帰って来られた時は石鹸を使っての手洗い、そしてうがいをしていただいて体調管理を行うようにしてくださいね。

 

お休みの日はどうやって過ごされることが多いですか?リフレッシュにお出かけをされる方、普段できないお家の用事をされる方、一日睡眠をとって身体を休ませる方。いろいろな過ごし方があるとおもいます。特に疲れが取り切れず休みは一日寝てしまう方は大勢おられると思いますが寝すぎると逆に身体に負担をかけてしまうこともあります。腰は同じ体勢が続くことによって負担を感じます。それがたとえ寝ている間でも寝返りを打っていたとしても感じやすいです。睡眠をいっぱいとり目覚めた後は少し身体を伸ばしてストレッチをおこなってください。同じ体勢が続いていた筋肉の緊張を取り除くことができます。またストレッチを行うことで血流もよくなるのでその後身体を動かしていくうえで動かしやすさも出てきます。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.