宇治市で腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院
メールでの問い合わせはこちら

痛みの処置の仕方

2019/10/10 カテゴリー:ブログ

みなさん、こんにちは。週末は日本列島に台風が接近する予報が出ていますね。今年、最大規模の台風と言われています。昨年も関西地方も台風被害に遭いましたので、万が一に備えて非常用の道具や食べ物を備えておきましょう。

 

本日は、腰まわりの痛みについてお話していきたいと思います。朝晩の冷え込みによる腰の痛みを訴える方も最近は多くなってきました。日中でも同じ姿勢が続いてしまう、腰に負担のかかる動作などが多くなると痛みも感じやすくなってきます。

処置の仕方でも、痛みが出ると薬で緩和させようとする方も多いです。悪くはないのですが薬に頼りきりになってしまうと痛みの原因は取れずに再び痛みが強く出てしまうものです。様々な薬がありますが多くは、筋肉の緊張を和らげたり熱を抑えるなどの効果があります。

 

しかし、薬は一時的な処置であってある程度の時間が経ってしまうと効果が無くなってしまいます。当院では、痛みの原因である深い部分の筋肉のバランスを整えていきます。筋肉のバランスを整えると本来の動きを取り戻し正常な状態も作りやすいです。日頃は温めてあげて姿勢の意識もしてあげると良いでしょう。腰の痛みでお困りの方は無理をせず一度当院まで相談しに来てくださいね。

#
#

〒611-0042
京都府宇治市小倉町神楽田11-1

お問い合わせ 0774-21-7214

#

宇治市腰痛を改善するなら 小倉駅前整骨院におまかせください!

小倉駅前整骨院では、腰痛ヘルニアぎっくり腰坐骨神経痛など腰の痛みを改善させる施術を得意としております。症状の程度はご自身ではわかりにくいので、お問い合わせやご相談、予約はお気軽にどうぞ。近鉄小倉駅徒歩15秒

© 宇治市 腰痛改善専門 小倉駅前整骨院 All Rights Reserved.